こんにちは!ミライ式放出榎本校です。
五月晴れの爽やかな風が心地よい季節になりましたね。

新学期の緊張もすっかりほぐれた最近の教室では、進級・進学を経て、少しお兄さん・お姉さんになった子どもたちの頼もしい姿がたくさん見られます。
「先生!前は難しかった問題が、今日は一人で解けたよ!」 「学校の宿題、集中してたらすぐ終わっちゃった!」
さらに最近では、授業が始まる前に「先生、ミライ式の絵を書いてきたよ!」と、可愛い絵を描いて持ってきてくれる生徒たちもいます。

一生懸命描いてくれた絵には、子どもたちの優しさや個性が溢れていて、教室内がとても温かい空気包まれます。弾けるような笑顔での報告や、素敵なプレゼントに、私たち講師一同も毎日たくさんのパワーをもらっています!

ミライ式が大切にしているのは、ただ答えを教えるのではなく、「どうしてそうなるのかな?」と自分で考えるプロセスです。5月に入り、自分でじっくり問題と向き合う集中力が、どの子も一段とついてきたなと日々実感しています。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますので、教室でも体調管理にはしっかりと気を配りながら、今月も子どもたちの「できた!」「楽しい!」を全力でサポートしてまいります!

【毎月10名限定】 子育て・学習・進路のお悩み、無料相談実施中!
✅ 成績が伸び悩んでいる
✅ 勉強のやる気が出ない
✅ 自宅での学習習慣がつかない
✅ 受験について知りたい
✅ どの塾が良いか迷っている
など、どんなことでもご相談ください。
経験豊富なプロの講師が、お子様と保護者様の悩みに寄り添い、 具体的な解決策を一緒に考えます。
お気軽にお申し込みください!
